2009年1月24日土曜日

ラリースタッドレス





えー、本日BICCの準備をしようと。



でも何もしてなかったりして・・・^^; 



と言うか、月末間近ということもあり、出来ませんでした。



で、雪練で吹っ飛ばしたマーカー。



ディーラーの知り合いに問い合わせてみる。



「在庫ないかも」



うわっ、どんな展開ですか。



ま、間に合わん。



早速新品は諦め知り合いの板金屋さんへ電話。



「エボ5のやつだったらあったかも」



一安心。出る前から車検落ちでは・・・・。



もうひとつ一安心な事が。





シャキーン!




ラリースタッドレスが手元に届きました!



今シーズンは無理と聞いていたので



とてもうれしい。



最後まで取り寄せようと真剣になって



くださったアヤベさん、ありがとうございますm(__)m

2009年1月22日木曜日

bicc

biccの準備をそろそろ始めようかと・・・。

現在→ラリコントリップ動かない。雪練による前後バンパーの亀裂リアショック抜けてる。等々?

の準備というか修理をしないととれも出られる状況ではないような悪寒が。

ベルトも期限切れてるし。インカムつけてないし。備品はつんでないし

ラリコンのトリップ不良は原因不明。バンパーはタイラップ縫合手術をすればなんとか。リアショック

はそのままでもいいかなぁ。

宇都宮は本日雨が一日中降ってました。バラギは雪だといいんだけど。なにせ1年目のバラギは

ラリースタッドレスでターマック大会みたいな感じだったので。去年はまぁまぁあったけど。

今年のスタート順が気になるトコロですね。1年目Cクラス/3位、2年目Cクラス4位だったんですが

エントリーリストではなぜか8番。ん~微妙だ。テカテカ路面を走りたくないけどどうなる事やら。

ま、雪があればの話ですが・・。なければターマック^^;

今週末の寒波に期待です。

2009年1月21日水曜日

お久ひぶりです;

遅くなりましたが、「新年明けましておめでとうございます」。

昨年暮れに米国発サブプライムローン問題が話題になりましたが、

輸出業、金属リサイクル業を営む私を上記問題が直撃。世間では

まだ不景気を感じなかった10月にはすでに大変な事に。

おかげでせっかく購入したGDBを手放す羽目に・・・。次のオーナー様は

初心者の方の様ですが大事に乗ってやって下さい。

で、早速ですが、おもちゃがないのもなんなのでエボ6を知り合いより

購入しました。

うまれて初めてのランサー。「乗れんのか?」と不安だったのも束の間。

先日雪練習でランサーに乗って思ったこと。

・・・うわっ、速っ。 曲がるし。 トルクあるし。 う~ん、エボ6、侮れん・・。

複雑だなぁ。こんなんと勝負してたのか、俺。 

今月末のBICCに出場します。ガンメタのボロいエボ6見たら声掛けて下さいな^^